So-net無料ブログ作成
検索選択

カツヲ日記その1 [猫]

カツヲくんについてはこちら→その1
              その2
                                         
カツヲくん保護から3日後、あまりにも猫のことを知らなすぎるので

図書館で猫の飼い方の本を借りてきました

IMG_2473_2.jpg


夫から里親希望がきてると聞き

長期戦になると思ってたので思ったより早くいなくなるんだ

と思うとがっかりしました[バッド(下向き矢印)]

IMG_1045.jpg


愛猫を1年前に亡くした、猫を何匹も飼ったことのある猫好きのご家族で

カツヲくんもその方がいい猫生を送れるよね

と自分を納得させるしかないです(もう情が移ってる)

(尻尾を足に絡ませてるのがかわいい)

IMG_1051.jpg


カツヲくんの体力がまだ車での長時間の移動に耐えられそうもないし

ノミダニ駆除をして元気になってからお渡しします

と募集してたのでノミダニ駆除が終わるまでうちで面倒見るということにして

了解をもらいました

早く隔離しなくて済むようにならないかなあ

こまちさんと遊んだりできないかなあ

IMG_1074_2.jpg


驚いたのが一人でエア狩りをして狩り特訓をすること

猫はイマジネーションの生き物ですと本に書いてあったけど

本当にそうですね、知的〜

エア狩りだけじゃかわいそうなので本に書いてあったおもちゃ投入

「紙くずで作ったボールはカサカサ音がして猫が喜びます」

との事。さあどうでしょう?

(自分の尻尾を押さえるとこがかわいい 00:06頃)あ〜かわいいもううちの子になっちゃいなと思いつつ過ごした

カツヲくんとの日々をもう少し綴ります

続く[次項有]

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

みぃにゃん

里親さんきまったのですね!おめでとうでも少し前寂しくなりますね!
by みぃにゃん (2016-12-03 13:05) 

raomelon

早々に良い里親さんが見つかったのですね^^
一日でも一緒に過ごすと情が移りますよね
ボールで遊ぶ姿が、本当に可愛い~(^ω^)
by raomelon (2016-12-03 22:58) 

makkun

カツヲ君は紙ボールにはちょっと神妙ですが
上手にエア狩りしてますね~(*^-゚)v♪
早々に里親さんが決まって良かったですが
やはり寂しい気持ちになりますよね~
私の娘とPrimaの馴れ初めですが
何にもする気になれず夢遊病者状態だった娘でしたので
本当にPrimaには感謝をしている父親です(^^



by makkun (2016-12-04 13:49) 

BillK-ko

ボールが気になりつつ、自分のシッポを押さえる仕草が可愛いですね(*´︶`*)❤
仔猫へのいとおしさにあふれてて、いなくなると思うと…(泣
by BillK-ko (2016-12-06 20:08) 

くみ

>みぃにゃんさん
里親さん決まっちゃったのが早かったのでちょっと残念でしたが、カツヲくんにとっては良かったと思います^^

>raomelonさん
ほんとに情が移ってダメでした(TmT)
でも早く里親さんの元に行けてカツヲくんにとっては良かったと思います^^

>makkunさん
やっぱり寂しいですがこまちがいるので欲張ってもしょうがないですね^^;
お嬢様にとってPrimaちゃんが大切なパートナーなのがよくわかりました(*^ー^*)
私もこまちに助られてます

>BillK-ko
自分のシッポを押さえるところが謎の仕草でかわいかったです
シッポは自分の意思と関係なく動くのかしら?とか^^
by くみ (2016-12-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。