So-net無料ブログ作成

なんか呼んだ? [こまち]

こまちさんとおばあちゃんが育てたミニトマトたくさん[ぴかぴか(新しい)]

「たくさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

おいしくいただきました

IMG_3131.jpg


こまちさん飼い主にかまってほしい時は洋服を引っ張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

グイグイ

「遊んで〜」

切れたり穴が空いた洋服あり[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3185.jpg


その他後ろから飛びつき、髪を引っ張るとかあったのですが[たらーっ(汗)]

最近新たな呼び方が加わりました

「ねえねえ、ごはんまだ?」

ガリガリ

飼い主の腕をガリガリ引っ掻きます[ふらふら]

IMG_3146.jpg


「ねえねえ、おやつは?」

ガリガリ

IMG_3178.jpg


半袖で腕に直接ガリガリされるので、マジで痛いので

やめてほしいのですがやめてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

跡も残ってないしこまち的には手加減してるのかも[たらーっ(汗)]

…なんか楽しそうだな[バッド(下向き矢印)]

「ねえねえ[るんるん]

IMG_3181.jpg
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

こまちのお盆 [こまち]

こまちさんお盆はいとこと会ってきました

この方、義弟家の愛犬 ボストンテリアのあんこさんです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3080.jpg


以前に会った時はお互いこんなかんじでした[ふらふら]

「ぷいっ[むかっ(怒り)]

RIMG3751.jpg


今回はひょっとしたら仲良くできるかもと思ってたのですが

こまちさんあんこさんが近づいただけでキャンと悲鳴

その後もあんこさんが近づくと嫌がってリアクション芸かってくらい[もうやだ~(悲しい顔)]

注射打たれたときぐらいの暴れよう…

なんでこんなに相性が悪いのか…

メス同士だから?

散歩でボストンテリアとあいさつしたことないけど…犬種的に相性悪いのかな?

IMG_3090.jpg


こまちさん元々子供好きなので、人間のいとこさん達には興味津々で近づいていくのですが

お兄ちゃん達には相手にされず[たらーっ(汗)]

末っ子ちゃんに期待します[かわいい]

FullSizeRender.jpg


「あたしの妹まだ赤ちゃんなんだから、近寄らないで[パンチ]

あんこ姉さん長女の貫禄[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3089.jpg


なんだか人が増えてにぎやかでしたが、あんこ婆さんになっちゃったあんこさん

ついこの前まで若々しいワンちゃんだったのにな

こまちさんの行く末についても考えさせられました

あんこさん長生きしてね
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猛暑のこまちさん [こまち]

皆様残暑お見舞い申し上げます

とても暑い日が続きますね[晴れ]

IMG_2860.jpg


最近のこまちさんはというと

おじいちゃんから枝豆3kgが送られてきたり

「こまちも枝豆大好きですワン[るんるん]

IMG_3048.jpg


エアコンの効いた部屋であちこちで寝てますが

「ぴ〜」

(なぜかこまちさんがあくびをするとピーと鳴ります)

IMG_2863.jpg


飼い主が洗濯物を干しにベランダに出ようとすると

こまちさんも先回りして窓際で待機してるので

暑くてもさっそうと出て行きます

そしてなぜかエアコンの室外機の前に

「風が気持ちいいんだワン」

IMG_3043.jpg


洗濯物を取り込む時もエアコンの室外機の前に

IMG_3051.jpg


こんな猛暑なのに熱風の前にいるって

もしかしてこまちさん冷え性?と思った飼い主でした

「んなわけないワン〜」

IMG_3056.jpg

むりやりこまちさん撤去しました[たらーっ(汗)]
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット