So-net無料ブログ作成
検索選択

四万温泉辺り [お出かけ]

こまちさん群馬県の四万温泉近くの甌穴(おうけつ)にやってきました[車(セダン)]

甌穴とは、川の流れが渦巻き状になることより石や砂が同じところを循環し

川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴だそうです

大小あわせると8個の甌穴があるそうです


R0020970.jpg


「ふーん」

IMG_0780_2.jpg


「どれどれ…」

きれいなお水ですね

IMG_0789_2.jpg


甌穴

IMG_0806.jpg


甌穴

R0020996.jpg


おけつ

IMG_0819.jpg


「・・・」

IMG_0795.jpg


「オラオラ〜」

こまちさん水と戦って?ます

IMG_0799.jpg


「滝みたいですワン」

IMG_0805.jpg


「こまちの心のように澄んでますワン」

きれいすぎます

IMG_0829.jpg


その後、四万温泉の積善館へ[いい気分(温泉)]

R0021057.jpg


千と千尋の神隠しのモデルとなった建物のうちの一つらしいです

R0021054.jpg


あれ?

IMG_0853.jpg


あれれ?

IMG_0854_2.jpg


千と千尋じゃね?

「え〜〜〜」

見逃したこまちさんでした[ふらふら]

IMG_0862.jpg


私達が行った時は、ちょうど中之条ビエンナーレというアートイベントをやってた為

すごい混雑ぶりでした

今度はもっと静かな時に行きたいなあと思いました

中も見て見たかったです…
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

裏見の滝 [お出かけ]

今日はどこに行くのかな?[目]

IMG_0357_2.jpg


「恨みの滝?」

R0020764.jpg


群馬県のみなかみ町の「裏見の滝」です

R0020829.jpg


「熊出没注意」

R0020830.jpg


「この先、危険箇所があるため、通行する場合には、自己責任でお願いします。」

R0020882.jpg


何だか不安になりますが…とりあえず行ってみます[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな道はダメかと思ったけどこまちさん平気でした

IMG_0674.jpg


余裕のこまちさんに試練が

IMG_0677_2.jpg


どーん

微妙に怖い橋です

IMG_0678.jpg


ここで伏せて震えてたので抱っこしました[ふらふら]

IMG_0680.jpg


緊張のこまちさん

R0020844.jpg


裏見の滝の上に来ました

IMG_0688.jpg


ここから滝の水が落ちていきます

IMG_0683.jpg


落ちたら大変なのに興味津々のこまちさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0681.jpg


お水で遊びました

IMG_0692.jpg


そこから少し降りていくと裏見の滝を下の方から見れます

50mの滝で大きく、水量も多かったので、迫力がありました

R0020867.jpg


日本武尊が雨乞いをしたとか

滝の後ろが遊歩道だったようですが、今は立ち入り禁止で裏から見れませんでした

R0020864.jpg


お参りもすませて、さあ行きますか

R0020877.jpg


変わった花だなと思ってたら大文字草ですかね?

IMG_0706_2.jpg


こんな大きな落ち葉もありました

IMG_0713.jpg


行きで震えていた橋も帰りはもう歩いて帰れました[わーい(嬉しい顔)]

こまちさん適応能力ある〜

IMG_0714.jpg


近くの武尊神社にもお参りしました

R0020888.jpg


いいお天気でした[晴れ]

IMG_0717.jpg


「あたしは地図置き台じゃないワン!」

IMG_0374_2.jpg


おまけ

ぐんまちゃんです!!

ぐんまちゃんかわいいなあ

R0020935.jpg
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

秋の黄色 [こまち]

こまちさんスーパームーンを見に行きました[満月]

9月28日の事です(今更ですが…[たらーっ(汗)]

IMG_0429.jpg


「きれいだワン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0431.jpg


写真ばかり撮ってないでお散歩して欲しいワン[バッド(下向き矢印)]

IMG_0432.jpg


写真に撮ると小さくなってしまうお月さまですが、模様もはっきり見えたし

スーパームーンとてもきれいでした

話は変わり…

おじいちゃんから送られてきた、これは?

「なんだこれ?」

IMG_0599.jpg


匂いチェック

「クンクン[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0604.jpg


「まいう〜[るんるん]

こまちさん秋を満喫しました

栗おいしかったかな?

IMG_0603.jpg
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット