So-net無料ブログ作成
検索選択

忍城 [お出かけ]

こまちさん忍城(おしじょう)へ行きました

映画「のぼうの城」の舞台になったお城です

まず向かったのが水城公園です

忍城の外堀跡に出来た公園とか

R0021612.jpg


公園には石碑が色々建っていました

隠居所跡

R0021607.jpg


こまちさん本丸跡にも向かいました

R0021615.jpg


お城っぽくなってきました

IMG_1589.jpg

IMG_1591.jpg


御三階櫓(1988年に再建されたもの)とこまちさん

IMG_1594.jpg

IMG_1598.jpg


門から出たこまちさん

IMG_1609.jpg


歩いてみるとお城の敷地がどこまであったのか見当もつきませんでした

この地図を見るとかなり大きそうです

今の街は埋め立てて出来たのでしょうかね

R0021641.jpg

IMG_1612.jpg


道を挟んで隣の忍東照宮・諏訪神社へ

着いた時はもうしまっていました

「ここからお参りするワン」

IMG_1616.jpg


いにしえに思いを馳せ、少し姫気分を味わったこまちさんでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1582.jpg


「余は満足じゃワン」

…殿様気分だったのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

R0021616.jpg

本丸跡にて

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。