So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween [洋服]

最初で最後の犬猫ハロウィンコスプレです

IMG_2485.jpg


やっぱり猫は洋服嫌いみたい[たらーっ(汗)]

着せようとすると暴れます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2476.jpg


でもかわいいなあ

IMG_2478.jpg


子猫のうちから慣れさせると洋服着てくれないかなあ

IMG_2479.jpg


カツヲ君のコスプレの後ろ

IMG_2481.jpg


こまちさんの後ろはこうもりの羽とかぼちゃパンツもどきです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2475.jpg

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

未知との遭遇その2 [猫]

子猫はとりあえず「カツヲ」と名付けました

名前つけると手放せなくなるのではと思いましたが

世話するとどうしても愛着がわいてしまうだろうし

名前付けても付けなくても一緒かな…[あせあせ(飛び散る汗)]

今になって思うと元気になってから募集するべきでしたが[たらーっ(汗)]

拾ったその日にSNSで里親さんを募集しました

夫の仲間は猫好きが多いというので期待してました

こんなに可愛いもん、きっと誰か里親さんになってくれるはずと思いました

IMG_1046_2.jpg


次の日こまちさんはまだ興味津々で興奮気味

カツヲくんが元気すぎて柵の隙間から出てきてしまいそうなのと

こまちさんが近づき過ぎるのを防ぐため段ボールでケージを囲いました

IMG_3408.jpg


この頃はタオルよりペットボトルの上で寝ていました

そっちのほうが暖かかったのでしょうか

IMG_1445.jpg


「こんばんわん」

IMG_1055.jpg


自分で自分にびっくり!

IMG_1068.jpg


あまりにも水を飲まないので調べると猫の先祖は砂漠にいたから

あまり水を飲まなくていいとか

念のため哺乳瓶も買ったのですがちっとも飲まず

フードをミルクでふやかして与えたら食べるので

それで水分補給できてるだろうと期待しました

タオルに死んだノミが落ちてるので薬が効いてるのねと

一安心しました

カツヲくんをなでるとどこからともなくかすかな重低音が

ゴロンゴロンゴロンと聞こえてきました

こ、これが猫のゴロゴロ?というものですか?と感動しました[わーい(嬉しい顔)]

考えてみたら猫を触ったのはカツヲくんが初めてでした[たらーっ(汗)]

肉球って柔らかい、肉球さわるの大好きとよく聞きましたが

こまちさんはガサガサなので本当に柔らかいの?と思ってましたが

カツヲくんはぷにぷにしてておもちみたいです[グッド(上向き矢印)]

おお〜これが柔らかい肉球というのか〜

いちいち感激です

R0025509.jpg

続く[次項有]


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

未知との遭遇その1 [猫]

こまちさん車で公園へお散歩

「あー、猫〜」

という声で見てみると…

タオルに乗ってる仔猫が!

他の犬の散歩の人がしばらくその場にいて迷ってたようですが

連れては帰らず[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2074_2.jpg


母猫とかいないようだしタオルの上って?

捨てられたの?

すごい小さいです(ペットボトルはうちのものです)

IMG_2075_2.jpg


うちのマンションペットは一匹までと決まってるのでうちでは飼えません[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこのままでは死ぬかも?[がく~(落胆した顔)]

近づいても逃げずに鳴いていてとりあえず保護しました

日曜日は近所の動物病院は予約制ということでしたが

電話したら診てくれるというので、連れて行きました

こまちさんと近づけないように連れて行くのが大変でした

こまちさん目が輝いてます[ぴかぴか(新しい)]

興味津々です

IMG_2076_2.jpg


病院に連れてくと「こんなに虫だらけなのは珍しい、すぐ洗いましょう」

と言われ、「あちゃー、下半身だけでもビニール袋に入れておけばよかったかも?」

と思いました

看護師さん、先生が一生懸命ノミ、ダニを取ってくれてるのを見て

ありがたいと思いましたが、こんなについてたのかとガク然[がく~(落胆した顔)]

知らぬが仏…車にノミ、ダニわいたらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

お尻に血便がということでお腹に回虫がいるかもしれないので

回虫にも効くレボリューションを首筋につけました

先生がウェットフードを食べさせたらパクパク食べたので

「意外と元気がいいね」

と言われホッとしました

生後1〜2ヶ月で男の子

食事は3〜4時間に一回食べなくなるまであげる

子猫用のフードをあげ、水を飲まなければミルクをあげること

一週間後にまた診察です

こまちさんと離して育てるように、段ボールの蓋もまっすぐ立てて高さを高くし

お湯を入れたペットボトルをタオルで巻いて入れ、暖かくするようにとの事

段ボールとかセットしてくれて親切な先生です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1035_2.jpg


こまちさんにもうつってるかもしれないのでフロントラインを二日後に首筋につけます

家に帰り、とりあえず猫さんだけケージの中に段ボールごと入れ

こまちさんも連れてペットも入れる近所のホームセンターへ

今まで見た事もなかった[あせあせ(飛び散る汗)] 猫コーナへ行きフードなど買い揃え、帰りました

帰り道、いつものこまちさんは匂いをかいだりしてなかなか帰りたがりませんが

この日は、ものすごい勢いで家に直行し猫さんの元へ

IMG_1055.jpg


こまちさん気になってしょうがない様子です

IMG_1042_2.jpg


今はまだ隔離しなければいけないのでこまちさんが近づかないように

こまちさんに久しぶりに首輪&リードを家の中でしました

その夜物音がしたので見てみると、猫さんが段ボールから外に出ている!

中に戻すもすぐ出てくる

仕方ないのでこまちさんのケージで猫さんを飼う事にしました[ふらふら]

里親も募集し始めました

(現在は里親さんも決まりました)

ご飯を食べさせるために夜中に起きなきゃいけないのがつらいです

はじめての保護活動うまく行くかな…
続く[次項有]



nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

塔のへつり [お出かけ]

大内宿の後は湯野上温泉駅へ

こちらも茅葺屋根です

R0023852.jpg


「こんにちワン」

R0023868.jpg


足湯もあり、人気のようです[いい気分(温泉)]

周辺を歩くと

R0023855.jpg


夫婦岩が見えました

R0023858.jpg

R0023857.jpg


「不思議な形ですワン」

R0023861.jpg


その後向かったのが塔のへつりです

へつりは方言で危険な崖という意味とか

R0023874.jpg


途中の売店で

マムシさん動いてました…[ダッシュ(走り出すさま)]

R0023875.jpg


吊り橋が出現[exclamation]

「ここを渡るのね…」

R0023877.jpg


意外と平気?なこまちさん

歩いて渡りました

IMG_2715.jpg

R0023884.jpg


「ついたワン[exclamation] 」

IMG_2723.jpg 

岩の不自然な形は、百万年の時間をかけて浸食と風化を繰り返したからだそうです

IMG_2724.jpg

IMG_2736.jpg 


さらに上に行くと

虚空蔵菩薩が祀られています

IMG_2725.jpg

R0023894.jpg

R0023896.jpg

IMG_2744.jpg


最後に塔のへつり駅を見て帰りました

森の木にまぎれて目立たない無人駅です

R0023910.jpg

R0023908.jpg

一ヶ月近く放置してしまい間延びしてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

 奥会津の旅はここで終わりです。

お付き合いくださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット