So-net無料ブログ作成
検索選択

カツヲ日記その1 [猫]

カツヲくんについてはこちら→その1
              その2
                                         
カツヲくん保護から3日後、あまりにも猫のことを知らなすぎるので

図書館で猫の飼い方の本を借りてきました

IMG_2473_2.jpg


夫から里親希望がきてると聞き

長期戦になると思ってたので思ったより早くいなくなるんだ

と思うとがっかりしました[バッド(下向き矢印)]

IMG_1045.jpg


愛猫を1年前に亡くした、猫を何匹も飼ったことのある猫好きのご家族で

カツヲくんもその方がいい猫生を送れるよね

と自分を納得させるしかないです(もう情が移ってる)

(尻尾を足に絡ませてるのがかわいい)

IMG_1051.jpg


カツヲくんの体力がまだ車での長時間の移動に耐えられそうもないし

ノミダニ駆除をして元気になってからお渡しします

と募集してたのでノミダニ駆除が終わるまでうちで面倒見るということにして

了解をもらいました

早く隔離しなくて済むようにならないかなあ

こまちさんと遊んだりできないかなあ

IMG_1074_2.jpg


驚いたのが一人でエア狩りをして狩り特訓をすること

猫はイマジネーションの生き物ですと本に書いてあったけど

本当にそうですね、知的〜

エア狩りだけじゃかわいそうなので本に書いてあったおもちゃ投入

「紙くずで作ったボールはカサカサ音がして猫が喜びます」

との事。さあどうでしょう?

(自分の尻尾を押さえるとこがかわいい 00:06頃)あ〜かわいいもううちの子になっちゃいなと思いつつ過ごした

カツヲくんとの日々をもう少し綴ります

続く[次項有]

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

こまち8歳 [こまち]

昨日(11月2日)はこまちさんのお誕生日でした[ハートたち(複数ハート)]

「何かいい匂いがするワン」

IMG_1520.jpg


こまちさん8歳おめでとう[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

文字が見えない[たらーっ(汗)]

IMG_1523_2.jpg


写真撮影でお預け状態が長引き、少しテンション落ちたこまちさん[バッド(下向き矢印)]

「あれは私の物?」

IMG_1524.jpg


強行突破しようとするこまちさん[ダッシュ(走り出すさま)]

「食べちゃえ」

IMG_1530.jpg


パクパク今年も豪快な食べっぷりのこまちさん[レストラン]

IMG_1532.jpg

IMG_1535.jpg


誕生日プレゼントはボールにしました[バスケットボール]

キュッキュッ鳴るボールが何より好きだから

安上がりのこまちさんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1539.jpg


目が輝いてます[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2550.jpg


が、ボールの鳴る所を噛んで、1日であまり鳴らなくなりました[たらーっ(汗)]

IMG_1540.jpg


私達も「福小町」で乾杯

こまちさんは福娘です(多分)

IMG_1518_2.jpg


こまちさんがうちに来た頃は柴犬の中では小さい方だったのですが

最近はこまちさんよりも小さい柴犬にもお散歩で出会う事が増えてきました

でもまだこまちさんたまに子犬と間違われます[わーい(嬉しい顔)]

いつまでも元気でいてほしいです

うちに来たばかりの頃(推定3歳)

310414_2648130284556_1132278313_n.jpg
310414_2648130244555_1374342847_n.jpg


やっぱり若いなあ

「なに〜[パンチ][むかっ(怒り)]

IMG_2560.jpg


まあともかく[ぴかぴか(新しい)]Happy Birthday[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1544.jpg

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。