So-net無料ブログ作成
検索選択
顔出し看板 ブログトップ

塩原渓谷その2 [顔出し看板]

とうとう着きました、竜化の滝です[exclamation]

ともかく大きい滝です

三段になって流れてるところも珍しいですね

R0019738.jpg


迫力に圧倒されました

こまちさんと比べるとその大きさがわかるのではないかと思います

…よくわからないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2276.jpg


帰り道にへびがいました[がく~(落胆した顔)]

こまちさん気づかなくて良かった

R0019748.jpg


きれいな川を眺めてちょっと休憩

「いっぱい歩いて疲れたワン」

R0019760.jpg


塩原八幡宮へお参りしました

逆さ杉と湧き水が有名みたいです

R0019789.jpg

R0019815.jpg

R0019800.jpg


こまちさんパワーもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2281.jpg


神秘的な神社でした

R0019805.jpg


そんな塩原八幡宮の近くで発見してしまったのです

米のとぎ汁で見つかったって…泣ける…[もうやだ~(悲しい顔)]

R0019778.jpg


看板の源三窟には行けませんでしたが、記念に顔出し看板を

殿

「凛々しいワン?」

R0019788.jpg




「色白だけど毛深いワン」

R0019783.jpg


どっちが似合うかな?

こまちさんすごく首が長いことになってますね

「何頭身かしらワン」

R0019784.jpg
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

浜名湖その2 [顔出し看板]

こまちさん二日目は浜名湖にやってきました

まずは「浜名湖ガーデンパーク」でお散歩です

モアイ像とパチリ[カメラ]

IMG_0577.jpg


公園からは海が見えず

ともかく海が見たいんだよ〜ということで弁天島へ

IMG_0583.jpg


「水がたくさん…」

IMG_0585.jpg


砂浜でホリホリ いつもは毛布しか掘らないのに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0590.jpg


こんな道も怖がらずに通りました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0605.jpg


リゾート気分ですワン」

R0016681.jpg


そして恒例の顔出し看板です[exclamation]

釣り人と

IMG_0622.jpg


釣られちゃった夕日、ひとり二役です[手(チョキ)]

面白い発想ですね

IMG_0618.jpg


こまちさん特に海に入ることなく終了

海無し県の犬らしいというか…[たらーっ(汗)]

R0016701.jpg


長篠城駅の前でパチリ[カメラ]

無人駅で、こじんまりとしてなんかかわいいです

「こまちのハウスにしたいワン」

こまち城主?

IMG_0650.jpg


そして向かったのが駅近くの長篠城跡です

が、

犬の散歩禁止[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0664.jpg


抱っこしました

IMG_0667.jpg

IMG_0704.jpg


なんか水の音がすると思ったら隣に滝がありました

R0016744.jpg


その後向かったのが熊

くま?」

R0016752.jpg


道の駅くんま水車の里です

R0016793.jpg


着いた頃もう営業時間過ぎてたので[たらーっ(汗)]小川を渡り

字丸(あざまる)不動明王へ

R0016767.jpg


戸に穴が開けてあり、中から何やらのぞいておられました

「くんまー様」です

R0016776.jpg


地元の方々に大切にされてるようです

R0016775.jpg


三ケ日みかんのハイボールおいしかったです

(限定に弱い飼い主[あせあせ(飛び散る汗)]

R0016802.jpg

続く[次項有]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

浜名湖その1 [顔出し看板]

こまちさんどちらへお出かけ?

車のシフトレバーに手を乗せてることが多いこまちさんです

「どこに行くのか知らんワン」

R0016538.jpg


鮎沢PAでアメリカンドッ君とパチリ[カメラ]

「ドック仲間だワン」

IMG_0471.jpg


富士山も見えました(確か由比PA)

R0016570.jpg


こまちさん静岡磐田市の矢奈比賣神社に着きました

IMG_0502.jpg


矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)は、「見付天神」や「見付のお天神様」として

親しまれているそうです

R0016594.jpg

R0016591.jpg

R0016592.jpg


梅之湯を飲むと一年間お腹の病気をしなくてすむそうです

R0016583.jpg


ご神木は樹齢400年のひのきです

「大きいワン」

R0016584.jpg


参拝記念の顔出し看板です

「みこまちです[exclamation]

IMG_0514.jpg


今回の旅の目的は矢奈比賣神社の奥にある「霊犬神社」です

R0016609.jpg


参道を歩きます

「わくわく」

R0016612.jpg


村を困らせていた怪物を退治した勇敢なわんこ「しっぺい太郎」

を祀っている神社だそうです

R0016615.jpg


犬を祀った日本唯一の神社だそうですよ

R0016616.jpg


「しっぺい太郎」のゆるキャラがこちら

かわいい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0522.jpg


こまちさん参拝しました

神妙な面持ち?

IMG_0554.jpg


神様と交信中[exclamation&question]

IMG_0542.jpg


お守りを買いました

IMG_1027.jpg


公園にて

こまちもしっぺい太郎みたいに怪物退治?

R0016636.jpg

続く[次項有]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

山中湖その2 [顔出し看板]

次に向かったのは山中湖です

R0014866.jpg


遊覧船に乗れないのでこまちはこれで乗ったつもり[あせあせ(飛び散る汗)]

「やっほ〜[るんるん]

R0014873.jpg


何だか不思議な表情のこまちさん

眠いのかな?

R0014877.jpg


山中湖の周りを結構歩きました[くつ]

奥の方が富士山だと思いますが雲に隠れてます…

R0014932.jpg


看板があったので何となく山中諏訪神社へ

土俵がありました

R0014943.jpg


山中諏訪神社です

安産祭りが有名らしいです

奥の森にはムササビが棲んでいるとか

R0014954.jpg


ちょうど戸締まりをしようとしてる時に行ったのですが

お参りが終わるのを待っててくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

「優しい神主さん、ありがとうだワン[揺れるハート]

R0014957.jpg


甲斐の開運

これはダジャレなんでしょうか?

R0014964.jpg


こんな感じで1日目は終わりました

2日目に続く[次項有]
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

山中湖その1 [顔出し看板]

最近はどこも行ってないので今更ですが、去年の11月に行った山中湖

その周辺のことを書こうと思います

まず行ったのが忍野八海でした

忍野八海は富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうです

すごい透明度できれいでした

ブルーの水の底に硬貨が落ちてるのが見えます(この写真ではわかりにくいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

R0014817.jpg


トウモロコシを干してました

R0014815.jpg


古民家風のおみやげやさん

観光地なので観光客でいっぱいでした

外国人の旅行者にこまちさん人気で写真撮られたりしてました[わーい(嬉しい顔)]

外国の人は結構気さくにに話しかけてくれますが、ちょっとした英語ですら

とっさに思いつかない飼い主でした[もうやだ~(悲しい顔)]

R0014834.jpg


そういえば、富士山見に行ったのに全然見えませんでした[ふらふら]

「きれいなお水だワン」

こまちさん水を眺めるの好きです

R0014821.jpg


ワンコ連れの人がけっこういました

お外でワンコと一緒に食べられるお店もありました

R0014832.jpg


顔出し看板です

「きゃ〜食べられる〜」

R0014849.jpg


紅葉が綺麗でした(去年の11月だったので[あせあせ(飛び散る汗)]

R0014858.jpg


忍野八海は天然記念物です

「柴犬も天然記念物だワン」

R0014864.jpg

つづく[次項有]

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

軽井沢 その4 [顔出し看板]

こまちさん草津温泉の西の河原公園にやってきました

R0014648.jpg


温泉が流れています

R0013716.jpg

R0013725.jpg


なんだか悪い事はできない気分になってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

「こまちは普段からいい子だワン」

R0013736.jpg


「モデルもちゃんとやってるワン[ダッシュ(走り出すさま)]

R0013732.jpg


「変なにおいがするワン」

R0013747.jpg


こまちさんが気になったのはゴミ袋でした[あせあせ(飛び散る汗)]

「とりた〜い」

R0014667.jpg


穴守稲荷神社前で一休み

R0013751.jpg


公園を出ると、温泉街のようです[目]

最近見かけなくなった、たぬきさんと

R0013761.jpg


湯畑にむかいます

温泉街っぽくなってきました

R0013771.jpg


串ぬれおかき(¥200)です

何種類か味があって色々楽しめます

美味しくて行きも帰りも買ってしまいました

R0013773.jpg


ぎんなん細工の姿勢の悪いドラえもん[わーい(嬉しい顔)]

R0013774.jpg


巨大テディベア

「こまちが噛み付いたのは内緒だワン」

…お店の人ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

R0013775.jpg


湯畑に着きました[いい気分(温泉)]

R0013790.jpg

R0013797.jpg


ここで恒例の顔出し看板です[るんるん]

「やれやれ…」

R0013798.jpg


草津温泉に着くと人が多かったので、びっくりしました[目]

光泉寺でお参りしました

こまちさんもこの長い石段を駆け上りました

R0013800.jpg


いい感じの建物ですね

こまちさん草津温泉に泊まらないので来た道を戻ります[もうやだ~(悲しい顔)]

R0013817.jpg

公園に戻ると少し暗くなってきて湯気が写真に写るようになりました

R0013823.jpg

続く[次項有](長くてすいません[たらーっ(汗)]








nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

秩父路 [顔出し看板]

「今日はどこに行くのかしら?」

こまちさん車窓から景色を眺めるのが好きです[車(セダン)]

RIMG6511.jpg


秩父名物みそポテト[ー(長音記号2)]

ゆでたジャガイモに小麦粉の衣を付けて揚げたものに、甘辛いたれを付けたもの。

揚げたてをもらい、旨〜い[るんるん]

RIMG6517.jpg


お目当ては栃本関跡だったけど、外から見るだけなのね…[がく~(落胆した顔)]

RIMG6555.jpg

RIMG6557.jpg


こんな山の上にあります。昔の人って健脚だなあ…

いい景色

RIMG6560.jpg


暑かったので、飼い主バテバテ[ふらふら]

こまちは暑さも関係なくグイグイ[ダッシュ(走り出すさま)]

「探検するのだ![パンチ]

RIMG6574.jpg


車の中ではお疲れモード[眠い(睡眠)]

RIMG6598.jpg


三峰口駅へ行きました[電車]

いい感じですね〜。ん?

RIMG6609.jpg


ここで恒例の顔出し看板〜

だ、大吉っつぁん[あせあせ(飛び散る汗)]

「北鉄のゆいちゃんだべ[むかっ(怒り)]

RIMG6608.jpg


西武秩父駅にも行ってみました

なんとここにも顔出し看板が!

RIMG6625.jpg

お遍路さんなぜか似合ってるこまちさん

もう人間でいいんじゃないでしょうか

仲見世通りもにぎやかでした。

「お土産買って帰ろう[るんるん]

RIMG6630.jpg
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

こまちの旅 その3 [顔出し看板]

向野寺の向かいにあったお店。

ストアがSUTOAって書いてあってレトロな雰囲気です。

RIMG4736.jpg


その道を少しまっすぐ行くと熊野神社です。

ここも小町さんゆかりの神社。小町さんのお父さん?出羽郡司小野良実が創建したそうです。

RIMG4738.jpg


関口石で造られた狛犬(慶応3年)だそうです。

おっきい!愛嬌があるなあ。でも、なんか違和感が…?

RIMG4741.jpg

そっか、低い位置にあるからかなあ

RIMG4740.jpg


こまちin小野 これで小野小町ね

RIMG4749.jpg


「…次いってみよ〜」

RIMG4735.jpg


道の駅おがち「小町の郷」も近くにあったので、行ってみました。

日本酒の「福小町」お土産に買ってきました!まだ飲んでないけど、楽しみ[るんるん]

RIMG4752.jpg


ここで恒例の顔出し看板〜

「小野小町です」

RIMG4758.jpg


こまちと一緒に食べられるからと屋台で稲庭生ラーメンを食べました。でも、めちゃくちゃ寒[ふらふら]

店員さんがこまちにお水をくれました[黒ハート]

こういう優しさがありがたいです。

「ひげは切らないの?」と言われ、犬のひげって切っちゃっていいの?とびっくり

店員さんの柴犬はひげ切っちゃってるそうです。

RIMG4761.jpg


小町堂へ お土産屋さんの2階に資料館があったって今気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG4763.jpg

RIMG4764.jpg

RIMG4765.jpg

不思議な建物

RIMG4766.jpg

RIMG4769.jpg

カ、カーテン[exclamation&question]

RIMG4770.jpg

RIMG4771.jpg

小町さんの美と長寿(92歳で没)に、あやかって

RIMG4768.jpg

こまちが長生きしますように

つづく…長くてすいません[たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

妙義山 [顔出し看板]

妙義神社から妙義山さくらの里へ移動

ものすごい強風[ダッシュ(走り出すさま)]

R0014265.jpg


わくわく嬉しそうなのはこまちさんだけ[たらーっ(汗)]

桜がいっぱいあり、お花見の時は大勢の人でにぎわいそう

…だけど、余りの寒さにそそくさと退散[ふらふら]

R0014267.jpg


妙義山

RIMG4499.jpg


大國神社にもお参り

R0014273.jpg


やはりすごい風でそそくさ退散…

こまちが飛ばされるかと思ったけど、そんなことは、なっしんぐ[あせあせ(飛び散る汗)]

R0014275.jpg


「もっとお外に居たかったワン」

RIMG4545.jpg


道の駅しもにた にて

「これでnegiccoちゃんに近づいたワン[exclamation]

なにげにnegicco名物ラインダンスの絵ではないか〜[exclamation×2]

み〜ぎ、ひだり…あ、すいません、脱線しちゃった

興味のある方はこちら→http://negicco.net

RIMG4547.jpg


車窓を眺めるこまち

RIMG4555.jpg


寄居 星の王子さまPAにて

みなさん寒いのに外に出てきて歌ってました。頑張ってます。

星の王子様好きにはたまらんPA

RIMG4556.jpg


なんかシロクマっぽいこまちさん

「もう疲れました…」

RIMG4557.jpg



お家に帰って爆睡[ダッシュ(走り出すさま)]

いい夢みろよ(笑)

RIMG4564.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
顔出し看板 ブログトップ